検索
  • Tetsuya Ushu

新型コロナウィルスの影響について

はじめに、この度の新型コロナウィルスによって、健康的もしくは何かしらの影響を受けられた方々にお見舞いを申し上げます。

現在、コロナウィルスによる建築業界への影響が明確に出始めております。

住宅設備機器をはじめ、換気扇やエアコン、建材などが、メーカーによる受注停止や在庫不足、納期の著しい遅延などが主な影響です。

これは、中国に工場拠点を持つメーカーなどが、新型コロナウィルスによって、工場の生産停止や運送段階での問題など様々な影響があると聞いております。

従いまして、衛生設備機器などの関係する工事を予定することが困難な状態であり、ご迷惑をお掛け致しますが、事態が終息するまでご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

なお、国産の材木を加工・造作するような昔ながらの地産地消に基づいた工事は、お客様や職人の体調次第で行う事ができます。

国内の建材・住設等の自給率を改めて見直し、自立循環型・持続可能な建築業の体制を考えていく上で、今回の出来事は大きな意味を持ち、指針になるかと思います。

現状では、衛生設備などがご用意できないことからご迷惑をお掛け致しますことをお詫び申し上げます。

4回の閲覧

最新記事

すべて表示

ホームページの更新

初夏の候、皆様いかがお過ごしでしょうか? いつも当ホームページへご来訪頂きありがとうございます。 早速ですが、久方ぶりにホームページを更新させて頂きました。 Covid19の影響から、状況が大きく変化していますね。 設備機器等の建材については、納期などの遅れは無くなったかと思います。 今後も同様の状況が発生する可能性がある事が想定されます。 従いまして、これまで以上に国内生産のメーカーや地産地消、

 

045-534-6069

©2019 by アースコンシャスデザイン。Wix.com で作成されました。